綺麗!安い!痛くない!今すぐ実践!

パチンコ依存の女性をニュース番組で取材してました

パチンコ依存の女性をニュース番組で取材してました

わたしはパチンコをやったことがないですが…
パチンコはギャンブルです。競馬にのめり込む人と同じです。
絶対にパチンコ やめたいと思うだけだったのが嘘の様に改善します

 

一体いくらで最初にパチンコの玉を買うのか知りませんけど、大した金額じゃないのでしょう?
でもなかなかフィーバーが出ないと、どんどん時間とお金を浪費してしまう。
たまにヒットすると、その高揚感が忘れられず、元を取るんだという気持ちもあってまたパチンコをやりたくなる、そんなところでしょうか。

 

私はそれは一種の精神病だと思っています。
アルコール依存や薬物依存は体が依存症状を見せますが、パチンコは精神的な依存状態に陥っているだけで、やらないからといって体が禁断症状を起こすわけではありません。
新興宗教や占いにはまる人に、どちらかと言うと近いのでは。

 

以前夕方のニュース番組で、パチンコ依存で家や家族を失った女性を取材していました。
アルバイト生活のその中年女性は、離婚して家も家族も失ってもパチンコがやめられず、稼ぎのほとんどをパチンコにつぎ込んでいました。
日々の食事がカップラーメンのみだったのが、印象に残っています。
とても人間らしい生活とは思えません。

 

一人の大人として、自分以外の何かを守りたいという意識がないと、あんな風になるのかなぁと思ってしまいました。
コチラのサイトで→パチンコ やめたいと思うだけで無理だと諦める前にコチラ

 


ホーム RSS購読 サイトマップ